メモリ増設のすすめ

ノートパソコンの動きが悪いってことはありませんか?

サイトの表示が遅くなったり
アプリケーションの立ち上がりが悪かったり・・・
終いには動かなくなったり


待っている時間を積み上げていくと
どれ程の時間になるか? と考えてみると
これはやっぱり勿体無い。

イライラしながら待ちぼうけするのも
ぜったい身体にも良くありません。


フリーズすることが何度も起きるようになって
とうとう真剣にメモリ増設のこと調べる気になった。


私のノートPCは2006年製。
もう買い換えたいんですが

購入時にメモリの容量なんてどれほどのものか
その頃はあまり考えずにいましたから
この度あらためて見て、びっくり。

768MB。
こりゃダメだわ。ってことで
やっぱりやるしかない!と腹をくくったのでした。


あなたのPCも
もしもメモリが足りないとかの
メッセージが出ているのなら待ったなしですよ。


パソコンの裏を開けるなんてそんな怖いこと・・・って
思っていた私でしたがやってみると意外と簡単。

焦らず順番どおりやっていけば誰にでもできます。
私が出来る程度です(笑)


もしも心当たりのある方は
さっさとやってしまいましょう。

なんでもっと早くやらなかったんだ!と
思うに違いありません。


768MB→2Gにアップしたおかげで
見違えるほどサクサク軽快な動きになりましたよ。
新品の購入はもうちょっと先にします。


AllAboutにとても良く分かる記事があります。
(デスクトップPCの解説になっていますが)

「効果てきめん!メモリ増設の効果」
→ http://allabout.co.jp/gm/gc/47692/