アムラ :アンチエイジングに効果のフルーツ

インドからやってきた「アムラ」ってフルーツ。
アンチエイジングに効果があると評判になってるようです。


Good for you / Unlisted Sightings

アンチエイジングと聞くとちょっと放っておけない。

アンチエイジングというと抗酸化作用がどうとかいう話になりますが、
やっぱりその抗酸化作用がスゴイみたいです。


アムラには抗酸化作用のあるポリフェノール、ビタミンC、
鉄分や食物繊維も豊富で
化粧品の材料としても利用されてきたそうです。

インドでは予防医学の見地から
病気にかかりにくい身体をつくり、病気の予防や健康維持のために
万能薬のようにして愛用されてきた果物だとか。


研究結果でもコラーゲンの減少を抑制してくれたり
肝機能や免疫機能にも良い成果が認められているということです。


コラーゲンの減少を引き留めてくれる。
・・・なんてウレシイじゃありませんか・・。
興味しんしん。


アムラをフルーツのまま手に入れるのは難しいけど
ドリンクならありますね。
[asin:B00541BAFE:image]
  ※週に2本飲めば良いらしいデス