メイクアップグラス 老眼鏡

テレビを見ていて、思わず飛びつきました。
こういうのが欲しかったんです!
メイクアップグラス老眼鏡

見たとおりメガネなんですが、
レンズ部分がパカッと前に開く老眼鏡で、
メイクアップ用に考えられた便利グッズです。


アイメイクって結構細かいところまでしっかり見えていないと
上手くできないんですよね。

で、老眼鏡を掛けてやろうとすると
今度はレンズやフレームが邪魔で思うとおりにできません。


毎日のことですが、いつもぼんやりとしか見えていないまま
眉を書いて、アイシャドーとマスカラをつけています。

ほんとにいい加減なメイクで、
ま、だいたいこんなもんかな?って感じで乗り切ってきました。

あとで老眼鏡を掛けてしっかり見ると
仕上がりは無茶苦茶だったり・・・


こんな状態なので特に繊細なアイラインなんかは
失敗ばかりするので諦めて もうずいぶん長い間使っていません。

これがあればまたアイラインにも挑戦できそうで楽しみです。



【追記】商品が届いたので使ってみた感想です。
⇛ メイクアップグラス老眼鏡 使ってみました
  http://d.hatena.ne.jp/yukinon28/20110818/p1