ヨガの初心者向け動画を探してみた

今ところ 膝もまずまずの調子です。
膝の負担軽減のため体重を何とかしなくては・・・と、
思いつつも、
「ダイエットするぞ!」なんて宣言もしたくないのです。


わりと筋肉質だったのに
あまり身体を動かさなくなってから
悪いスパイラルに入ってしまったようです。

筋肉が落ちると、代謝が鈍ってきて
同様の食生活をしているのに脂肪が付きだすそうですね。



食事制限するより筋肉をつけることですが、
その前に身体を引き締めることをやってみようと思います。


病院でも言われたように
ヨガなんかが良いそうなのでやってみようと思います。


ヨガというと
インドの仙人みたいな人の修行じゃあるまいか・・・と
とんでもない格好をさせられるイメージがありますが、

鈍ってる身体には
ヨガの基本中の基本だけでも充分だと思うので
手始めにどんなのがあるか動画を探してみました。


町内会で皆さん集まってヨガ教室の動画です。
ストレッチに近い感じでとっても親しみあります。
これでも、やってみると気持ちいいものです。

腕や足が思いのほか上がらなかったり、ねじれなかったり、
ほんとに情けないですね・・・^^;

こんな感じでやってみようと思います。