俳優の山内賢さん逝く

俳優の山内賢さんがお亡くなりになったそうです。
67歳だそうですが、まだまだお若いのに残念です。

山内賢さん、か。
懐かしいな・・・
日活映画ではよくお見かけしました。


この頃の俳優さん達といえば・・・
吉永小百合、石原裕次郎、浅丘ルリ子、酒井和歌子、宍戸錠、
高橋英樹・・・
まだまだ思い出せそうですが。

映画に連れていってもらうのがちょっとした贅沢だった時代。
俳優さんなんて雲の上の人たちだった時代。
今からは想像もつかないですね。

そうそう、女優の和泉雅子さんと歌ってた「二人の銀座」のデュエットが耳に聞こえるようです。


この頃は懐かしい人の名前が登場すると必ずといってよいほど訃報。
なんて、寂しいばかりです。

映画が元気な時代の俳優さんでしたね。

おとなの銀座

おとなの銀座