「もしもの時に役立つノート」いいきっかけかも・・

エンディングノート「もしもの時に役立つノート」と名付けられたこのノート。

そろそろ・・・そうだよね。
ぼちぼち用意しとかなきゃ・・・ね。

なんて独り言を言ってしまったノートです。




エンディングノート「もしもの時に役立つノート」税込1,470円

●今日から書ける記入内容/銀行口座や保険、クレジットカードなど、
年齢を問わず今日からすぐに書き込める項目を、多数盛り込みました。
●中紙に「コクヨ帳簿紙」を採用/なめらかな書き心地で長期保存にも適している
コクヨオリジナル原紙「コクヨ帳簿紙」を中紙に採用しています。
●ディスクケース付き/CD-R1枚を保管できるディスクケースを付属。
ポケット部分には証明写真やお気に入りの写真などを入れておくこともできます。

そう几帳面でもないので
大切なものもあっちやこっちにバラバラに置いてあります。
その内いつか・・・と思っていながら
何にもできていない私の身辺整理です。

「もしもの時・・」なんて無いほうがいいけど
入院とか相続とか・・になると困るのが周囲の人ですからね。

周りが困らないように
ひとまとめにしておきたい事柄がこの一冊のノートにまとめられます。

いろんな暗証番号や、登録証書、証券、etc.
特にネット銀行なんてパスワードが分からなきゃ
きっと手間のかかることになってしまうんだろうしね。

実用的遺言書みたいな・・ノートだね。