ソフトバンク強し!


stadium / Kanko*

きのうソフトバンクの優勝が決定しました。

ぶっちぎりな優勝です。
強いなぁ〜。

西武ドームでの対西武戦、
優勝の胴上げには秋山監督に続いて
孫さんの胴上げもあったそうです。(見てないので)

オーナーさんの胴上げなんて未だかつて見たこと無いですね?



難病のお子さんを抱えている吉川選手が昨年戦力外宣告を受けると
関連会社で雇用するとか、
埋もれてしまいそうなエピソードも耳にしましたが

こんなところが選手らからの信頼を得て
オーナー孫さんが胴上げされる要因になっているんでしょうね。
人を大切にする経営者としての姿勢も分かる気がします。


原発の事故の後、自然エネルギーを定着させようとしている話題が
最近取り上げられましたが、
とても注目しています。
ますます孫さんファンになってしまいました。



パ・リーグの優勝がソフトバンク。

さて、
セ・リーグの優勝はどうなるのでしょう・・・?
ヤクルト、強いしね。

それにしても
阪神、このまま4位で行くのかな・・・



志高く 孫正義正伝 完全版 (実業之日本社文庫)

志高く 孫正義正伝 完全版 (実業之日本社文庫)