iPhone4S販売開始


iphone / twicepix

iPhone(アイフォーン)4Sが14日午前8時から販売が開始されますね。
今回の販売は予約組だけ?と思ったら 直営店では予約なしで当日販売なんですね。
また早くからたくさんの人が並ぶことでしょう。

予約しているときでも朝早くから並ぶ人がいるのにはいつも???って思います。
後でも手に入るのに・・・、
一秒でも早く手にしたいということなんでしょうか?
日本人はほんとに行列が好きなんですね。

並ぶという事が耐えられない私にはまったく分からないのですが・・・。


スティーブ・ジョブズさんが亡くなり
その遺作ということもあって注目度はかなり高いようで、この機会にアイフォーン使ってみようという人も増えそうです。

今回のiPhone4Sは au(KDDI)からも販売されるわけで
ソフトバンクが少々繋がりにくい地域があるということで
その弱点をカバー出来るというauと新機種0円合戦がはじまっているようですが、皆さんどちらを選ぶんでしょうか。

ニュースなどの報道が多くなったせいで アイフォーンに限らずスマートフォン自体にも注目が集まっているようですね。


docomoとかのアンドロイドとアイフォーンとはちょうどパソコンのWindowsとMacの感じですね。
アンドロイドの方が機種もいろんなメーカーが参入出来ていますし、アプリもそうです。
アイフォーンの場合は本体もアップルが製作したもののみ、アプリは審査に通ったもののみしか使えません。
ま、その分安全であるし統制しやすいんだと思いますが。


私はずっとdocomoを使ってきています。
通じないのは一番の不満なので iPhoneに関しては全く高見の見物ですが。

もしもスマートフォンを使うのなら価格と言うより 電波が切れないこと、iモードなどこれまでの慣れたものということで
このままアンドロイドになると思います。

まだ機種変更して2年に満たないのでしばらくはガマン・・ですが、どこの端末機にしようかいろいろ楽しんで下調べしようと思っています。



by カエレバ