Pink Martini & Saori Yuki“1969”


Honda s800 1969 / exxodus

由紀さおりさんのCDが話題になっていますね。

アメリカのジャズオーケストラ 
Pink Martiniとのコラボで作られた
Pink Martini & Saori Yuki “1969”

Pink Martiniオーケストラとは現在も一緒に
ヨーロッパやアメリカでのコンサート活動をされています。

このアルバムには
由紀さおりさんのヒット曲「夜明けのスキャット」も
もちろん入っています。
他にもあのころの懐かしい日本の流行歌のカバーと世界のヒット曲も収録されています。

曲目

1. ブルー・ライト・ヨコハマ
2. 真夜中のボサ・ノバ
3. さらば夏の日
4. パフ
5. いいじゃないの幸せならば
6. 夕月
7. 夜明けのスキャット
8. マシュ・ケ・ナダ
9. イズ・ザット・オール・ゼア・イズ?
10. 私もあなたと泣いていい?
11. わすれたいのに
12. 季節の足音 (ボーナス・トラック)


もちろん日本語で歌われているアルバムなんですが
これがなんと
今 ヨーロッパで大ブレイクして
CDの売れ筋ランキングでも上位になっているんですって・・・。

Pink Martiniはジャズオーケストラですが
そんなにジャズっぽい感じではありません
ちょっとリズミカルになっている曲もあるようで
ダンスも踊れそうなアレンジですね。


  ▽ これは石田あゆみさんの「ブルーライトよこはま」

  


懐かしいなぁ〜〜〜。


1969年て、何してただろ・・・?

クラブ活動に明け暮れて
暗くなって家に帰るとご飯食べながら
テレビで歌番組から流れるこんな曲を聴くのが楽しみだったかな〜。


遊ぶところといえば
映画館かボーリング場だったような・・・。
田舎だったし、かな。

携帯電話も無かったし、
待ち合わせで遅れると連絡の取りようがなかった時代です。

一番楽しかったころかな・・。無邪気でね(笑)