京都のクリスマスイルミネーション


SHIN-PUH-KAN @ Kyoto / Hyougushi

これは新風館のクリスマスイルミネーションとデコレーション
新風館の場所は烏丸御池を少し下がったところ(下がるとは南へ行くこと)
クリスマスイベントもあるようですね。


そういえば 今年は節電のためにロームのイルミネーションは
早々と中止を発表しています。

毎年、急いでいるときは避けないといけないくらい
五条通りの西大路あたりから渋滞が起きて車が動かなくなるのですが、
まばゆいくらいのイルミネーションは
通りすがりでも楽しみにしている人も多かったと思いますね。
とても残念ですが仕方ありません。


それでも、あちこち車で走っていると、
思いがけずうっとりするようなX'masイルミネーションに出会うこともあって
この時期の楽しみでもありますね。




Illuminations Reflection / mrhayata

これは河原町御池、ちょうど京都ホテルオークラの前ですね。
憤水のある中央分離帯のイルミネーションです。

というか・・・、この辺りは
京都ホテルオークラのイルミネーションや 京都市役所前の広場のイルミネーションも加わって、とっても華やかな一角です。

なかなか車から降りる機会もないのですが いつも通るところなので楽しみにしています。

きょう 前を通ってみると、
今年はホテルの前に大きなツリーが出現していましたよ。
なのでとっても豪華です。

12月はスピードゆっくりにして楽しみたいと思っています。



ディズニーのスペシャル・クリスマス (期間限定) [DVD]

ディズニーのスペシャル・クリスマス (期間限定) [DVD]