デジカメ FinePix F600EXRでほぼ決まりかな?


漆黒に輝くカラマツの樹氷林(1024x768) / Go Uryu

デジカメが欲しいと思いつつあれもこれもと見ているうちに
ついつい迷ったまま買いそびれています。

素人だから、詳しいレビューを読んだところで
あまりピンとこないのと
幾つかの機種を持っていて比べるわけでもないので
買ってしまえばそれなりに納得するんだと思います。


今注目しているのが・・・

■ FinePix F600EXR



デザインはデジイチタイプのものにも憧れていたのですが、
気軽に持ち運べてポケットに入れられる携帯性は捨てがたく、
コンパクトタイプがいいかな・・ということになりました。

ただ、コンパクトすぎてもぶれてしまいそうなので
少しはホールド感のあるものの方が良いように思っています。


このFinePix F600EXRで注目したところは・・・

画素数:1,600万画素。
もちろん動画もフルハイビジョン対応です。
ズームは光学式の15倍、デジタルズーム3.4 倍


シーンや被写体に合わせた最適な99のパターンを選んでくれる
プレミアムEXR AUTOというのも魅力です。

サンプル画像を見ると逆光とか夜の撮影がきれいみたいですね。
ズームもどれくらい鮮明でしょうか?

最近のデジカメは顔認識機能で
顔がこちらを向いたとき自動で撮ってくれるので
なかなかシャッターチャンスに迷う
子供やペットなんかの撮影にはうれしい機能ですね。


シャッターを押すだけで、楽できれいに撮れてくれれば文句なし。
というのが本音です。


使い心地はまたここで報告しようと思います。




FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F600EXR ブラック 1600万画素 広角24mm光学15倍 F FX-F600EXR B
by カエレバ