嵐山・花灯路2011

Kyoto Arashiyama Hanatōro 2007

今年も「嵐山・花灯路」がもうすぐ始まります。

日程は 12月9日〜18日 点灯はPM5:30〜20:30

幻想的でいいですよね。
節電を意識してLED灯のあかりに変えたそうですよ。
消費電力は9分の1だとか・・・。


京都・嵐山花灯路アプリ完成

今年はiPhone用のアプリが完成したということで
ダウンロードすればすべての情報が一目で分かってこれは便利ですね。

マップはもちろん、エリア内の寺院の特別拝観のことも
景品の当たるスタンプラリーにもおおいに役立ちそうです。


アプリのダウンロードはこちら↓

■京都・嵐山花灯路アプリ(無料)
 http://itunes.apple.com/jp/app/id470820915?mt=8



■ 散策マップ(pdfファイル)はこちらからダウンロードできます。
 →http://www.hanatouro.jp/pdf/a2011_map.pdf


 
ルートやイベントエリア、トイレの場所など分かります。




くれぐれも車で行かないように・・・。
公共交通機関を使うのが早くて便利ですよ。

嵐山あたりは迂回する道路がないので
いったん渋滞に入ると逃げられません。
というか、近くはたぶん車進入禁止になっていると思いますが・・。
老婆心ながらお知らせしておきます。


京都の歩き方2010年版 (地球の歩き方ムック)

京都の歩き方2010年版 (地球の歩き方ムック)