今年やろうと思ったこと〜時間との付き合い方


Firstsunrise the 2011 / honobon

ただ普通に朝日が昇り、日が変わるだけなのに
今年こそ・・・とか言って1年が始まります。

ずっとそうしてきたように
これからも永遠の時があるように思ってしまいます。



昨年は東日本大震災と
相次ぐ身近な友人の死と
簡単に人の一生は終わることを知らされた1年でした。

命=時間と置き換えてみると
今になって、これまで時間に関してはのん気に生きてきた気がしています。
お金では買えない贅沢なことだと感じます。
限りあるものをもったいない使い方をしてきたようにも思います。

限りのある時間を大切に過ごしていくために、
時間を有効に使う方法を身につけたいという思いが強くなりました。



決めた課題の達成にはどうしても必要なものでもあります。

特に、
あれもしないと・・
これもしないと・・
いつもこんな焦る気持ちにつきまとわれることなく

やる気や気合でなんとかしようというのでもなく

淡々とやるべき事をこなしていけるよう
今年の目標にしようと思います。



スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術