
Yahoo!の「復興支援 東日本大震災」サイトで知る被災地の現状


一本松 / ehnmark

もうすぐ東日本大震災から1年を迎えます。

Yahoo!の「復興支援 東日本大震災」というページをみつけました。
ボランティアのこと、義援金のこと、ペットの事、復興の様子やニュースなど、
被災地のことがひとつのページに集められています。

東日本大震災に関しては 
テレビやマスコミ全体から目立つような報道が減ってしまい
具体的に今どうなのか?という情報が伝わってこなくなってきたな・・と
感じていたのですが、ここを見るとよく分かります。

寄付したいポイントに絞って寄附できたり
被災ペットの情報があったり
今どんな援助やボランティアが必要か?とか
原発の状況、政府の動きなどなど


Yahoo!さん、やるよね〜。

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災



同じ買うなら東北の産物の中で探すとか、

何かできること探そうと思います。



報道写真全記録2011.3.11-4.11 東日本大震災

報道写真全記録2011.3.11-4.11 東日本大震災