読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンダーアーマーのトレーニングシューズ:UNDER ARMOUR /UAウーマンズプロパルショントレーナー

Under Armour - Shoes & Hat

アンダーアーマー(UNDER ARMOUR /UA)は今回初めてなのですが、
履いてみて足のホールド感がとても気に入りました。

人それぞれ足に特徴がありますから、
どうしてもメーカーによって自分の足にしっくりくるものとこないものがあります。
最近では私はナイキのシューズを選ぶことが多くなっていました。


私の場合、何かトレーニングをするとかいう目的ではなくて
犬の散歩のとき愛犬に引かれて一緒に駆け足程度に走るくらい。

最低、かかとや足首を守ってくれるクッション性があることと靴裏が滑らないもの。
というのが条件です。


今回は他のメーカーのものも含め、いくつか履いてみて、
履いた感じだけで言うと、フィットして良い感じのものは2〜3ありました。

その中でもこのAUのシューズが靴の中で足が遊ばず、
一番ピッタリとしたホールド感がありました。

デザインや色も含め、UAのこのシューズに決めました。


UAでここがいいな!と思った特徴は
「アッパーフォアフットストラップ」

運動靴の足の甲、靴ひもの下にある部分
(履くとき手で持つところ:私はベロとか言っていますが)が
本体と収縮性のあるメッシュで一体となっています。

↓グレー色のメッシュ素材でつながっています。

たいていのシューズでは本体とはつながっていないので
履いていると横にずれてしまったりします。


他、靴底に入っているクッション性のある中敷。
通気性の良いよう穴が空いています。



UAプロトレを履いたときの内側で足を包んでくれている感じ。
「アッパーフォアフットストラップ」、
これが最初感じたホールド感の理由だったようです。
あとで気が付いたのですが、
もう一つ、
足指の根本(足の幅が一番広いところ)は
紐の下に隠れていますがシューズの側生地でしっかり包み込まれています。


なので、注意したいのがサイズ。
アンダーアーマープロトレのサイズは一つ大き目にした方が良いです。
わたしもいつもスポーツシューズは23.5cmサイズなのですが、
UAのこのシューズは24cmになりました。

大きいかな?と思いましたが、
履いてみるとしっかり足を包んでくれているので
いつもつま先には空間がある状態を保ってくれています。

早速、犬を連れて4kmほど歩いてきましたが、
足がつま先の方へずれて行ったりということは全くありませんでした。


履き始めは硬くて履くのにも時間がかかりました。
もう少し履き慣れてくるともっとなじんでくることと思います。



by カエレバ