読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トクホのメッツコーラが脂肪の吸収を抑えてくれる

ピザ

キリンリバレッジからトクホ(特定保健用食品)のコーラが発売されました。
「キリンメッツコーラ」

史上初のトクホのコーラ。
そういえばこれまで炭酸系の飲料でトクホのものってあったかな?

糖類は0で「難消化性デキストリン」という食物繊維が
脂肪の吸収を抑えて体外に排出してくれるそうです。
結果、これが中性脂肪の上昇を抑さえる働きがあるんですね。


で、味の方ですが、
炭酸が強めな大人のコーラといった感じ、とか書かれていましたので
買って飲んでみました。
値段も普通の500mlの清涼飲料水と同じ。

うん、炭酸はやっぱりちょっと強めかな・・、
甘さは普通のコーラよりは控えめな感じがします。
コンビニの結構脂っこい焼うどんと一緒に頂きましたが、
(この組み合わせはどうかと思いますが)
すっきりしておいしかったです。


コーラは今でこそカロリー0というのも出てきましたが
その昔、清涼飲料水の中では糖分が多い代表のように言われたものです。

糖類0で、脂肪の吸収も抑えてくれるなら
コーラによく合うピザやフライドチキンやハンバーガーには
絶対このメッツコーラということになりますね。