読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サポートにいつも感じる「たらいまわし感」

ニッコリ。橋本スタバ、レベル高い。

ゴールデンウィークに突入した途端
PCがインターネットに繋がらなくなってしまいました。

正確に言うと、繋がっていると思ったら知らない間に切断されてたりが繰り返し、
せっかく書いている文章が消えてしまうとか、お手上げの状態になっていました。


休みが4日もあればPCでやりたかったことも 
この機会に頑張って片付けられる・・・と期待していたのに、
早々からパソコンと睨み合いっこの連休になりました。

不具合の原因を探して、あれやこれやと試していたら
最初具合の悪かった無線接続だけでなく
とうとうLANで接続してもインターネットがダメになってしまう有りさま。


何度も同じことをくり返し試してみているうちに
訳が分からなくなって、サポートを心頼みにして電話してみました。

サポートというのはどこも自分の所の製品やサービスは守りたいのか、
原因は他だと結論付けたがりますね。
そのたびにいつも感じるのは「たらいまわし感」。

やり取りしてもラチが明かず・・・。
やっぱりね。と電話を切ってため息が出ました。


PC2つとも電波はちゃんと発信しているようなので
どう考えてもルーターか回線のモデムかのトラブルに行きついてしまいます。

解決の糸口はルーターだと決めつけて、新品に交換してみることに決めました。
早速 量販店へ直行。
今度は光回線に相性のいいというバッファローのルーターを購入。


新しく買ったルーターもすぐには使えないので
モデムやらに記憶されているネットワーク機器の情報がリセットされるまで、
一晩置くことにしました。

翌日、それでも最初は失敗してうまく繋がらなかったのですが
2度目でやっと無線でも接続成功!

貴重な4日をふいにして、やっと心配なく使えるようになりました。


ここだけの話、前機種の○E○。サポートには不信感いっぱい。
ま、2度と使わないでしょうw


BUFFALO ネットTV対応 11n/a & 11n/g 無線LANルーター WZR-HP-AG300H/V

BUFFALO ネットTV対応 11n/a & 11n/g 無線LANルーター WZR-HP-AG300H/V