読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼子ただしのS-レッチングでウエスト−13cm 見た?

健康と美容 はてなダイアリー時代の記事

月曜日9時〜(日本テレビ)の「深イイ話」見ました?

出演していたのは 今話題のカリスマトレーナーの兼子ただしさん。

正しい姿勢を保てば痩せられる。という持論で
呼吸の仕方や歩き方を指導しています。


顔を見ると、ちょっと引きそうなコワイ系。

そんな方がウエストのくびれをたった5秒で作るとか・・・
このギャップ、
印象に残り過ぎて1度見たら絶対忘れないです。


去年、私は兼子ただしさんの本を買っています。
     コレ↓
   美姿力UP! DVDつき 兼子ただし ドSストレッチ完全版―飽きずに毎日できる! (主婦の友生活シリーズ)


インパクトのある表紙に惹かれたのもありますが
全カラー刷りの写真ばかりの本でDVDも付いていたし
ややこしい解説も無かったので、やってみるのに簡単そうと思ったからです。



仕事もここ2〜3年の間に体力のいる作業から徐々に遠ざかっています。
身体を動かす量がかなり減ってしまったのが原因で
気付いたころには体重が8kgも増えていました。

当然ウエスト周りもポヨンポヨン、入る服が無くなってきて
これはなんとかしなければ・・。という状況に陥っています。


兼子さんの本は買ったものの、さーっと目を通して何もやらないまま。

この番組を見て改めて「これはやらくちゃ!!」と
ゲンキンなもので、すぐさま本を棚から引っ張り出してもう一度じっくり復習。


姿勢。
歳を重ねると、だんだん崩れてきますよね。
筋力が落ちるから崩れるのか、姿勢を崩してるから筋力が落ちるのか。


兼子ただしさんのトレーニングは
特別なトレーニングをするんじゃなくて
日々の呼吸すること・歩くことに気を付ければいいので
時間をわざわざ空けなくてもいいのは大助かりだし経済的。


さっそく番組を見た夜から呼吸法も始めました。
歩くとき、ワンコとの散歩のとき、ちゃんと実行しています。

これは1ヶ月先が楽しみです。