i コンシェルはやっぱり削除したよ。

R1057758

iコンシェルがお試しで1ヶ月間無料と言うことなので
このあいだ申し込んでみました。

ところが・・・

どうもその辺りから
気が付いたらバッテリーが極端に減っていることが何度もあって
やっぱりiコンシェルがいけなかったかな・・・と感じていました。


きょうもお昼過ぎにポポーンというバッテリー切れのサイン。

朝にポケットに入れてから、一つだけメールを送ったかな・・・。
あとは何も使っていません。


あーもう無理。



iコンシェルに設定している情報なんて
天気と料理とテレビ番組くらいなものですよ。


知りたい情報を提供してくれる便利さはよく分かるけれど
こんなにバッテリー減らすんじゃ・・・ね。

肝心の電話が使えなくなっちゃあ何の意味も無い。


うちに帰ってから急いで充電しなおし、
早速「iコンシェル」にはお引き取りいただきました。

便利な無料のアプリもたくさんあることだし
当分はそれで充分でしょう。


携帯のiコンシェルではそれほどバッテリーは減らなかったけど
データの内容が違うんでしょうかね?

本契約になれば毎月100円(私の場合は)の使用料もかかるというのに
これじゃ苦情来ないかと心配しますよ。DoCoMoさん!



【Amazon.co.jp限定】 リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver (リボコンテナ入り/クリアグレー)

【Amazon.co.jp限定】 リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver (リボコンテナ入り/クリアグレー)