Zoff PC遠近両用メガネ敬老の日のプレゼントに


Zoff PC / naokisatoname

「Zoff PC」のコマーシャルがやたらと多いので
気になってホームページを覗いてみると、

これまでの「Zoff PC」PCの青色光(ブルーライト)をカットしてくれるメガネに
今度 遠近・中近両用のレンズが発売されるんですね。


パソコンなどのモニタのバックライトに使われている
LEDから発せられるブルーライトは
可視光線の中でもパワーが強くって
目の奥の網膜にまで到達するためさまざまな影響が出るんだそうです。

目の疲れ・充血、ストレスの原因になっていると言われています。
肩こり、腰痛の原因にもなるそうです。


パソコンもそうですが、
ゲームやスマホの方がもっと要注意のようですよ。


最近までこういったPC画面から出る青色光の存在も
それをカバーするためのPC用のメガネまである事も知らずにいました。

すでに企業や学校全体で使うようになってきているみたいですね。


私も結構な時間 モニターとにらめっこしている方なので
こうして老眼用のものがあるのならこの機会にぜひ使ってみたいものです。

っていうか、
敬老の日に誰かプレゼントして欲しい・・・。ものです〜♪


■ Zoffでは 9月8日の発売開始にあたって
これら遠近・中近両用レンズ全品が10%OFFというお得なキャンペーンを実施するようです。
(10月31日まで)


もちろん、

JINSでもPC用のメガネ「JINS PC」に老眼鏡もあるのですが、
遠近・中近両用はまだのようですね。

でもデザイン的にはJINSかな・・?とか
気になっています。



DSC_8276 / Sig.

迷います。。。。

買ったらまたここでレビューしますね。