洋服に付いた犬の毛を取るおススメのコロコロ

Dogs playing in the snow


わが家にはわんこがいます。

家族の一員として一緒に暮らしているわけですが、
室内で飼っていると
最大の悩みはカーペットや洋服に付くわんこの毛。


たぶん犬を飼っているお宅では同じ悩みがあるんだろうと思います。


洋服に付いた毛は粘着ローラーで取るのですが、

この粘着ローラー、
なかなか気に入ったものに出会えなくて、
中には買ったものの、とんでもなく使い物にならないヤツがあります。


カーペット用として販売されているものは
洋服に付いた犬の毛を取る用には作られていない物もあるかもしれません。


長年いろんなものを購入して使ってみた結果、
値段相応。というか
やはり安価なものはそれなり・・・という気がします。



使ってみて気になるのは
「粘着力」と「使い終わった部分の剥がし易さ」ではないでしょうか。



値段はしますが、
今のところストレスなく使えているのがこれ。

「ニトムズのコロコロ ハイグレード強粘着」です。
     ↓ ↓

     (コロコロとは、ニトムズの商標なんですね)


視力が落ちてきたせいもあって、
使った部分をはがそうとする時になると いつもどこから剥がしていいのか・・

切れ目を探すだけでもかなり大変でした。


それがこのコロコロはオレンジのラインでくっきり。
すぐ一目で分かるのでとってもスムーズ。

剥がす時の端っこには粘着剤が塗られていないのでとても剥がし易いです。
途中でシートが破れたりもありません。
一気にパリッと剥がせます。



粘着力もいいと思います。
わんこの毛もとてもよくくっつきます。

粘着力も持続性があります。
目には見えないけれど、
粘着面が凸凹させて工夫しているとか書いてありますね。



あえて欲を言わせてもらうと・・・


切れ目のオレンジのラインは実に使いやすいのだけれど
まだきれいな粘着部分の余白1cm位がいつも捨てることになる事。

毎回、1cmを損しているみたいで気になります。



まだ使えるのにもったいない・・・。


とも思いましたが、

オレンジのラインの切り取り部分が同じところに重なると
ロールの形が歪になってしまうんでしょう。
それを防ぐために 少しずつずらして巻いてあるんだろうな。と
あとでそう解釈しました。


当分、これでリピート決定です。




TWINBIRD 毛トラッシュ ペットの抜け毛お掃除に最適 充電式ハンディークリーナー ホワイト HC-E219W

TWINBIRD 毛トラッシュ ペットの抜け毛お掃除に最適 充電式ハンディークリーナー ホワイト HC-E219W