読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からあげクン「鶏とごぼうの炊き込みご飯味」買ってみた

からあげクンとその仲間たち

1月8日にテレビ番組、
美食アカデミー特別編で

おなじみのローソンのからあげクンですが、
新しい味の「からあげクン」の商品化をかけて
川越シェフさんとショコラティエ斉藤さんが対決してましたね。

それぞれ5つずつ新しい味のからあげクンを持ち寄った中から
獲得得点が28点以上であれば商品化に決定!ということでした。


投票の結果、満点を獲得した
川越シェフの「鶏とごぼうの炊き込みご飯味」が
第一弾の商品化に決定! となったのでした。


翌日には全国のローソンで
からあげクンの鶏とごぼうの炊き込みご飯味が発売されました。


あれから1週間。


遅くなりましたが、
ローソンに立ち寄ったついでに
ガラスケースの中のからあげクンが目に入ってきたので買ってみました。

ごぼうの味がはっきり。で、しょうゆの香り。


ただ、残念だったのは
注文されたらすぐに出せるように・・なのか、
すでに紙のケースに入れられていた事。

香ばしさは消え、側はしんなりしていてちょっとがっかり。


お店に行ったのが夜の7時を過ぎていたので
よく売れる時間帯に用意してあった残りだったのかもしれない。

他のローソンはどうなのかなぁ・・・?



まだこの後に続いて
同様に29点を獲得したショコラティエ斉藤さんの
からあげクン「オリーブ味」っていうのと
川越シェフさんの
今度は「親子丼味」っていうのも販売予定とか・・。


たまにはビールのアテにいいよね。

目に付いたら、また買ってみようと思います。



名古屋土産うみぁーっ手羽を揚げた「うみぁーっ手羽の唐揚げ」【10本入】
by カエレバ