読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィルス対策ソフトをノートンに乗り変え

Norton 360 Blogger Event - 41

きょう、全部のPCのウィルス対策ソフトをノートンに変えました。

私のノートPCだけで
ここ1年、ノートンに乗り変えて使ってきましたが、
サクサク感と作業しているときのジャマさ加減とか、

ウィルスバスターと比べると動きが全然違いました。


ちょうど、
今月末でウィルスバスターも3年の契約が切れるので
これを機に他のパソコン2台も乗り換えることにしました。

ウィルスバスター同様に一つのアカウントで3つまでは
追加料金なしでインストールできるので今日の2台分はタダです。



ウィルスバスターはかれこれ10年以上使ってきたと思います。

しかし、作業中に突然ポップアップが現れて
デカい虫めがねみたいなのがクルクル動く、
あれはジャマすぎます。

何の必要があるのでしょうか?


これでもクラウドになったからいろいろマシになった方ですが、
それでも出てきます。

いちいち出てこなくても・・・



ノートンなんか、裏できっちりお仕事してくれていますよ。

月に一回だけ さりげなくポップアップで
やっつけた敵の数を報告に現れます。

実にスマートですぞ〜。


その昔、ノートンは重い、重い、、、とずいぶん聞かされて
単純に避けていましたが、
使ってる間、そんな重さはみじんも感じたことはありませんでしたね。
今にそんなこと言ってる人はたぶんいないでしょうが・・・。



他にも その前に使ってみた
「ESET Smart Security」もなかなかよかったと思います。

ただ、
3台分別々にライセンスを買わなくちゃならないのと、
使用年数で割引はあっても、PC台数が増えても割引はないから
今のところ、ちょっと・・・ね。




   ⇒ 無料体験版
ノートンシリーズ15%OFF特価販売中!