読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊笹の歯みがきって高過ぎでしょ!

通販ではちょっとしたブームになってるみたいな
熊笹の成分の入った歯みがき。


歯周病の予防と口臭予防にとても効果があるとか。

コマーシャルに弱いというか、
速攻、ネットで調べてみました。

楽天やアマゾンでも扱っているところがありますが
高いところは1個3500円ほどします。


で、どんなものかな?という
やじうま根性で1回使ってみることにしました。



ウチでは
歯みがきはGam(ガム)をずっと使ってきていたのですが
歳を取ると歯周病のリスクが高くなるというので
1年くらい前から 小林製薬の生葉に変えています。




商品が届きました。


届いた商品を見て、思わず
「なんじゃ、こりゃ〜!!」とつぶやいてしまいました。


生葉の大きさのイメージがあるからでしょうね。

小さいの小さくないのって
グラム数まで確認していなかったこちらがいけないのですが、
ガックリときました。

これで3500円とは・・・・


毎日使うものでしょう?
何日使えるんでしょう。。。。

これじゃあずっと続けようにも・・・・−−;



記念に手のひらに乗せてパチリ!
ちなみに、私の手は小さい方です。
それでコレですから。



生葉だって決して安くはありませんよ。
それまで使ってたガムに比べたら3倍くらいのお値段です。


だけど、
この熊笹歯みがきを見てから全然高くないわ。って
思うようになりました。


使ってみたいと言ったダンナも
これが最後、欲しいと言わなくなりました。


わたし自身はずっと生葉を使い続けていますが、

おととい歯医者さんで歯ぐきの検査をしてもらったら
年齢的にも歯周病の多い年代ですが
満点と言ってよいくらいきれいな歯ぐきです。

と言っていただきました。



「生葉」で充分、効果バッチリですよ。

ダンナも生葉を使いだしてからは
口のニオイが気にならなくなりましたし、これからも続けます。

口臭の原因も歯周病がほとんどですからね。

これからも歯ぐきの健康には気を付けたいです。



【ハミガキ・歯磨き】生葉(しょうよう)(100g)<医薬部外品>
by カエレバ


薬用オレノデ・バン デンタルペースト

薬用オレノデ・バン デンタルペースト