
アダム・スコット:合計7960円のユニクロのウエアでマスターズ優勝

Golf Club Against Ball

アメリカ ジョージア州オーガスタで行われていた男子ゴルフ:マスターズは
14日、オーストラリアのアダム・スコットさん(32)が初優勝を飾りました。

彼のメジャー初優勝の話題もさることながら
もう一つ話題になっているのは彼が着用していたゴルフウエア、
というかユニクロ製のカジュアルウエア。


最終日に着ていたウエアの内訳が・・・

 ドライカラーポロシャツ 1990円
 エアリズム(インナー) 990円
 ドライノータックパンツ 2990円
 ベルト 1990円
          合計7960円也

だそうです。

これで賞金の144万ドル(1億3680万円)を獲得したわけですね。


ユニクロを運営するファーストリテイリングは
今月の1日にスコットさんとスポンサー契約を交わしたばかりだと言います。

ユニクロさん「してやったり!」ってとこですね。



インナーの「エアリズム」っていうのも
今年ユニクロさんが売りにしているもので、

こういった吸水性や速乾性にも優れている素材を使った
カジュアルウエアだって機能的にもスポーツに向いているよ。
・・・っていうことをアピールしたかったんだと思いますよ。


ゴルフってとにかくお金もかかるスポーツですし、
ゴルフウエアだって
ブランド志向でかなり高価な物ばかりなんですよね。


この4日間、世界中のゴルフファンが
スコットさんの着用しているユニクロウエアを見ていたわけですから
これまでのゴルフウエアのイメージは覆されたんじゃないでしょうか?

これはブレイク間違いなしですね。



ファーストリテイリングはウエアのスポンサー契約だけでなく、
スコットさんが発展途上の国に対して行っている
教育支援などの活動にもバックアップする契約を結んでいるそうです。

すばらしい〜!! ですね。


★マイボールスタンプ
by カエレバ