Youtube『千と千尋の神隠しバーチャルツアー』がすごい!!

千と千尋の神隠し サウンドトラック
これまでに何度も観たジブリの「千と千尋の神隠し」ですが、
「千と千尋の神隠し」アニメに出てくる場所を
次々と見せてくれる3D動画がYoutubeで評判になっています。


タイトルは
「EL VIAJE DE CHIHIRO / SPIRITED AWAY / VIRTUAL TOUR 」

投稿者はIgnacio Durán de la Reさん。



動画は 最初のシーンから
自分が実際に千尋の行った道を歩いているかのようです。


千尋の家族が通り抜けた不思議な建物の通路や
戦後の昭和を思い出してしまうような
あの食べ物屋がずらーっと並んでいた通りも、

海際に建つ油屋のあの建物も3Dで見せてくれています。
湯婆婆が鳥になって飛んでいたり・・・。


自分があの不思議な場所に訪れてるような感覚です。


夕景のオレンジの光が
油屋のガラスにキラキラ反射しながら
ぐるりと全景を見せてくれるところは特にしびれました。

すごい!のひと言です。

是非ご覧になってください。



スタジオジブリの歌
by カエレバ