機種変更で最新のiPadが実質タダでした

iPad

時代とは言え家計に占める通信費って大きいですよね。
気にはなっているんですけどね。

iPadの分とスマホの分の料金と足すと
これまで結構な額を毎月支払っていたことになります。

ところがつい先日テザリングというものを知りまして
そんな便利な方法があるんなら、iPadの分の通信契約解除して
その通信費を浮かそうやないか・・・と、考えました。


しかし、です。

iPadには2年更新のルールが付いているので
更新月以外で解約すると違約金を別途支払わなければなりません。

正確に言うと、契約解除料。
 9,975円也。



早速、自分のiPadの契約を調べてみると・・・
契約から3年、次の更新は来年2014年の6月です。

あと1年先まで通信費を払うことに比べたら、
今解約して9,975円を支払った方がまだ出費額は少なくて済みます。
でも、ほぼ1万円というタダ金を払うのもなんだかシャクです。



何日か、考えました。
パンフレットも見ながら、いろいろ思い巡らせていると
ふっと、ある事を思い出しました。


実を言うと、この前 実家に帰った時に
父にiPadの話をしたらとても乗り気になってたので
iPadを買ってあげようか・・なんて考えていたんです。

ということで、

ほんとはiPadの通信費分を削ろうと考えていたのですが、
急きょ、変更です。

初代iPadは最新機種に変更することにしました。


iPadの通信費はこれからも払うことになりますが、
一応、違約金の9,975円は払わなくていいわけで。

私の初代のiPadはテザリングで使えるし、
機種変更なら解約の違約金も払わなくて良いし、
父にもiPad使ってもらえるし、
これで万事うまくいきます。



今回は新機種本体の購入は2年分割にしました。
キャンペーン中ということで、
iPadの分割払いと同額の割引きが付いてきたので
実質iPad本体分はタダになるということになります。
ラッキー!!
(2年以内に解約しなければ・・です)

ま、これも機種変更に決めた理由なんですが。



iPadがあったら、孫やひ孫とお顔見ながら通話もできるし、
写真もいっぱい取り込んで見られるし。
ネットで本やニュースも大きな文字で読めるし。


ただ、実家にはネットに繋がる環境が無く
4Gの利用のみなので、
多少電波の心配もありますが・・・。



LTEで通信料金はこれまでより少し高くなっています。
それにプラス、保険にも加入したので
結果、毎月の支払いは増えてしまいましたが、
まあこれも親孝行ですし、良いとしましょう。




i-Beans iPad 2 / (第3世代) 新しいiPad / iPad 4(iPad 第4世代)用 スタンド仕様+横開きタイプ 合革レザーケース 液晶保護フィルム付 オレンジ 1406-4
by カエレバ