ペットボトルで鉛筆削り「ケズリキャプ ツイン」 買いました

シヤチハタ ケズリキャップ ツイン ピンク ZKC-W2/H
前回、紹介した「ケズリキャプ ツイン」買いましたよ。

楽天で見つけたお店で安かったのと
メール便対応だったので注文しました。

少額なので代金はだいぶ貯まってた楽天ポイントでお支払いです。

3〜4日後にポストに届いていました。
本体の色はブルーとピンクがあって(性に合わない)ピンクにしました。


ペットボトルは取り置きしてあった
300mlのカフェラテの空きボトルを利用。


早速削ってみましたが、
なかなかツンと綺麗に削れます。

しかし、
近頃ではえんぴつを使うことも少なくなってて、鉛筆立てを探しました。

削るのが面倒だから、使って折れたままだったり、
丸くなるとそのまま使わない事のほうが多かったのね。


でもこれがあれば、鉛筆ももう一度現役に復帰できます。



色鉛筆は見当たらなかったので、

注文のときにふと頭をよぎった
アイライナーやアイブロウペンシルは削れないだろうか?という
思いつきを実行に移してみました。



ジャン〜!
   

折れずにきれいに削れました。
上がアイブロウ・・・ちょっとトンガリ気味にしました。
下がアイライナー・・・最後まで削らないで丸みを残しました。


ヤッター!

今まではカッターナイフで削ってたのですよ(笑)

だって
600円や800円のアイブローペンシルに
200円や300円の削りは買う気になれなくて。

それだったら最初っから
1000円のシャーペン仕様のアイブロウペンシルを買ってます。


200円、300円のケチな話はさて置き・・・


「ケズリキャップ ツイン」

使ってみて分かったこと
色鉛筆用の削りで、
メイクアップ用のアイブロウペンシルもきれいに削れます。
おすすめです。

使ってみてホントにグッドアイディアな商品だと思います。

★元気の素です→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ ありがとうございます〜♪