XPのサポート終了でとうとうパソコン購入

Kyoto Autumn leaves Japan Kyoto Autumn leaves Japan / Mal B

来年にはWindowsXPのサポートが終了することもあって、
うちにもう一つある最古のXPも
チャンスが有れば買い替えようかと話していました。


きのう、ジャパネットのチラシを見ていると 
単品で買えるPCがあったので、
サイトへ行って調べてみて早速注文しました。

ジャパネットはプリンターやデジカメ等とのセットとか
イーモバイルの契約がセットとかが多いじゃないですか。

単品売りのPCは選ぶほどの数は無いのですが、
毎月負担の無い金額で知らない間に払い終わるような分割が魅力で決めました。
5万弱で、月々2,100円の24回払いはなかなか無いでしょう。(笑 ^^;)


「金利手数料はジャパネットが負担します。」っていうのは 良いウリですよ。

分割の金利ってバカにならないですもんね。
ついその気になってしまいます。



ほぼ衝動買いのようなものですが、
相方さんがネットであれやこれや
いわゆるネットサーフィンするだけのPCなので複雑な機能はまったく不要なのです。

なので、スペックをいろいろ比べる気もなくて、
2Gのメモリと500GのHDDが備わっていればそれだけで条件はクリアでしょう。


今使ってるのなんて たぶんメモリは1Gも無いと思います。
当然 動きや表示の遅いことがよくあるみたいで、
単純にサクサク動いてくれればそれだけで万々歳のようです。



しかし、よく思いますが、
5年も経つと パソコンやスマホとかのIT機器というのは
ホントに別物か?・・・と言うくらい進化してしまいますよね。

感心してしまいます。



たぶん10日頃には到着すると思います。

これでサクサクした動きでネットサーフィンが楽しめることでしょう。

(死語と言われている「ネットサーフィン」は今的にはどう言えばいいんだろうか?)



Windows 8.1 パソコンお引越しガイド 8/7/Vista/XP対応

Windows 8.1 パソコンお引越しガイド 8/7/Vista/XP対応