読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年3日め〜今年の年末年始

Himeji Kite Festival
Himeji Kite Festival / cotaro70s

あけおめ〜♪

って、使ってみました^^;

今年は年末年始とゆったり過ごしています。

例年なら今日か明日から仕事始めとなるのですが、
お得意さんが気を利かせてくださったのか
今年は日程を先にずらしてくれました。

いつも3・4日しかない正月休みも今年はど〜んと1週間。

30日から休めるなんて、(って休みを喜んでいてはいけないのですが)
年末の31日の夜遅くまでかかって仕事をやっていた頃がウソのようです。



とはいっても、12月は最初の日曜日以降は休みなしでしたから
年末は贅沢にもダラ〜っととにかく気持ちの向くまま
やりたいことをやって過ごしました。

まぁ、家事も一応やりつつ・・・。
ブログをいじったりネットショッピングや調べものなど、
PCに向かっていただけですが・・。


そして、
お正月休みは例年通り、
お天気が良ければ掃除と片付けと大物洗濯の日です。


年末から溜まりに溜まった掃除と片付けも
見て見ぬふりをしてきたのでだいぶイラ〜っとなっています。

なので一気に片付けます。
気になっていることが片付いていくのは気分的にはスッキリ!
ストレス解消になってる気がします。



最終日の5日には
日帰りで田舎に帰ってこようかと考えています。
美味しいものでも買って、
晩ご飯の用意も準備して持っていこうかな・・・。


田舎は買い物とか高齢の両親には不便も多いので
今年も月一の田舎への帰省は続けようと思っています。


by カエレバ