読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年こそ足のかかとをカサカサにしないために

健康と美容 はてなダイアリー時代の記事

Barefoot
Barefoot / Care_SMC

毎年寒い時期になると
足の踵のカサカサに悩まされます。
ひどくなるとひび割れてきます。


若い頃はこんなことなかったのにね。と
ここでグチを言っても仕方ないのですが・・・



ひび割れが出来てからお手入れするんじゃなくて
今年は今ごろのひんやりしてきた時期から
何らかの対処をしておこうと考えていました。




昨年、人から聴いてこれは良かった!・・と勧められたのが
これ。

桐灰から発売されている「かかとちゃん S-M」です。




昨年だったかこの情報を耳にしてすぐに探したのですが
時期が遅かったのかもうすでに売り切れで
買うことができませんでした。



絶対ことしは買おう!と決めていたものだったので
先日ドラッグストアに行ったとき
ふと目に止まったのでコレコレ・・と躊躇なく買ってきました。


シーズンものですからね。
ちゃんと目につくところに陳列してあります。




かかとちゃんでもパンプスを履く時用のものとか
ソックスタイプのものとか
いろんなタイプが売りだされているようですが、

私はごくスタンダードなタイプの
かかとだけの物にしました。



これにプラスしてネットで
小林製薬の「なめらかかと」っていう
スティック状のクリームも購入。


お風呂あがりに
これを塗ってからかかとちゃんを着用する。という
ダブルの効果を狙うことにしました。
(使ってみて手がベタベタしないのがイイです)


勿論かかとちゃんを信用していないというわけではありませんよ。


さて、これでこの冬、
どれくらい効果があがるでしょうか?



というか、

使い忘れと塗り忘れか無いか
その方が心配するべきことかも知れませんが。


真冬でもストッキングがスルリと履けるくらい
すべすべな踵でいられることを思い浮かべながら・・・

頑張りますル!






かかとのカサカサの原因の一つに
「水虫」という可能性もあるそうですね。
年中カサカサしているときは疑ったほうが良いかも知れません。