読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

膝裏のぽっこり(ベーカー嚢腫)が消えた!!

Jeda Villa Massage-service
Jeda Villa Massage-service / Jeda Villa Bali

突然ですが。
膝ウラのぽっこり膨らみが消えました!!



病院でベーカー嚢腫と診断されてから3ヶ月。

整形外科に行ったところで何の手立てもなく、
仕方ないから自分で治す方法として試しに
「リンパマッサージでも続けてみます・・」なんて、
前の日記に書いていたのですが、

膝裏のふくらみ(ベーカー嚢腫)は治らないの?



きのうの午前中。
何気なく膝の裏を触ってみると、
あれだけ手に触っていたふくらみが無くなっているのに気が付きました。

これで治っているかどうかの判断はできないのですが、
とにかく、ぽっこりと膨れていたものがありません。



信じられません。

信じられなくて、何度も触ってみました。
でも、
何度さわっても無いのです。


もしかして?
リンパマッサージの効果?


何かやったことといえばそれしか思い当りません。

でもまだ、たった3回ほどですよ。マッサージしたのは・・
しかも見様見真似のマッサージです。




おとといの晩にマッサージした時は
確かにまだ膝裏の膨らみが手にあたっていた気がしますし、


いったい何がどうなったのか?

不思議・・・としか言えません。



もしも、リンパマッサージで効果があったのなら
これはすごいと思います。


私と同じように、膝裏の膨らみ(ベーカー嚢腫)に悩んでいる方。
やってみる価値、アリですよ。

でなくても、足のむくみや冷えを解消して
足やせの効果もあるようですから
女性なら誰がやってみてもソンは無いと思います。

静脈瘤の予防にもなるそうですよ。



これまで
いつも仕事で足の筋肉は硬くなっているし、
膝裏の筋もつっ張ったような状態。

ずっとそれが普通・・・で過ごしてきました。


疲れが溜まっているのは分かっていても
それをそのままにしていたのは良くなかったと思います。



当初、まだ膝ウラ全体にポヨンとした感じは残っていましたが
きょうは右足とほぼ同じくらいになってきました。
マッサージは是非これからも続けていこうと思います。



「追記」
ちなみに・・ですが、
私がマッサージの他にしたことは以下の通りです。
・病院に勧められたO脚補正用のインソールを使用(使って一ヶ月)
・歩き方:ひざ内側を意識した足の出し方をするようにした

「追記」2015.4.30
また、再発してしまいました。
以下、記事です。
膝の裏のぽっこりが復活したよ~(゚´ω`゚) - アラ還的やじうまぶろぐ



【関連記事】

膝の裏がポッコリ腫れている
膝裏の腫れ・・・ベーカー嚢腫
膝を傷めていた原因は?〜ベーカー嚢腫その後〜
膝裏のふくらみ(ベーカー嚢腫)は治らないの?

【まとめ記事】 around60.hatenablog.com



by カエレバ