はてなダイアリーからはてなブログに引っ越して気になること

Precious Saturday Mornings

記事の移行作業を済ませ、
はてなダイアリーで書いていた記事が
はてなブログで表示されるようになってから
ひとつ気になることが出てきました。



それは
はてなダイアリーの中に居て
はてなブログのことを云々・・・書いた記事のことです。


それらの記事がすべて
はてなブログに存在することになったので、
読んでみると文章の内容にチグハグなところが出来てしまっています。


読み手の人に
この引っ越しの経緯は分かりませんからねぇ・・・。



これは「はてなダイアリー」で書いていた記事なんですよ。と、
区別が出来ないだろうか?と思うのですが。


例えば「はてなダイアリー」カテゴリを作って
それで括ってみるとか‥・・ね。

それぐらいしか方法が思い浮かびません。



ダイアリーから移行した記事数は
確か240記事くらいあるはず・・・。

記事にカテゴリを追加するっていうのは
やはり一つ一つ手作業になるんだろうか・・・┐(´д`)┌


と、凹みかけていたら

記事の管理画面で
「チェックした記事にカテゴリを追加」っていうボタンが
あるのに気が付きました。


やったー!
この機能を使えば簡単に出来そうです。



・・・ということで、

とりあえず苦肉の策ですが、
はてなダイアリーで書いていた記事にはすべて
「はてなダイアリー時代の記事」というカテゴリに入れて
括ることにしました。