商品画像は綺麗に撮りたい|10秒で組み立てる写真スタジオ「Foldio2」

Day 140

ネットのフリーマケットをやっているとか
ブログで商品を紹介してレビューを書いているとか

そんな時の商品画像って
もっと綺麗に撮れないだろうか。。。と思いませんか?



私の場合、
照明は部屋の照明のままで商品に反射するし
散らかった背景が映り込むのも避けたいので
いつもお決まりのアングルだし・・・でパッとしません。


やっぱりきれいな画像を撮るには
ちゃんとした専用の照明や背景が無いと無理なことだと
分かっているんですけどね。



こういうときに使えるような撮影用キットは
ネットで探せば幾つか見つかります。

でも会社や店舗でネットショップでもやるなら別ですが
結構広げて場所を取りそうでスルーしてました。



ところが...

とてもお手頃な価格で
10秒で組み立てられて照明も付いているという
写真スタジオを見つけました。

誰でもスマホで本格的な商品画像を撮れる「Foldio2」

akiueosさんの記事

で知ったのですが、

このFoldio2という撮影キット。
まあ、うまく考えられていて感心しました。


LEDライトも組み込まれていて
コンパクトでたたんで薄いバインダーくらいに収納できる。
っていうのが家事の合間にブログ書いてる者にとっては魅力です。


また、スマホアプリも開発されていて、
撮った写真の編集が簡単にできて
そのままアプロードできるんですよ。

ネットフリマには打ってつけですね。



で、

誰でもスマートフォンで本格的な商品画像を撮れるように
と開発された「Foldio2」というのがコレです。


▼動画で見ていただいたほうが早いので・・・



これはMakuakeという
プロジェクト支援のサイトで紹介されています。

https://www.makuake.com/project/foldio2/

https://www.makuake.com/project/foldio2/

この「Foldio2」も
プロジェクトの実現にむけてサポーターが支援する。という形です。




こんなに手軽に組み立てられて
きれいな商品写真が撮れるFoldio2を
もっと沢山の人に知ってもらいたくて紹介しました。


Makuakeでは
プロジェクトの目標金額を達成する必要があるようなので
残り2日。

なんとか達成していただきたいと心から願っています。


あなたにもできるプロワザ商品撮影 (玄光社MOOK)

あなたにもできるプロワザ商品撮影 (玄光社MOOK)