
押し入れから掘り出しもの

R0016247

今日もちょっと時間があったので
押入れの半分だけ整理。


とりあえず全部出してみると
奥の方からお祝いのお返しで頂いたと思われる
食器の入った箱が幾つか出てきました。

ほんとにすっかり忘れているというか
一つは全く覚えていません。


記憶力の無さに自分でも呆れます。


で、のし紙を見ると
あぁ、〇〇さんの・・・と思い出しました。

結婚のお祝いをさせていただいたときのお返しです。

箱のフタを開けると中は
たち吉らしいデザインのきれいな花柄のお皿でした。

f:id:yukinon28:20150306020242j:plain


少しなだらかにくぼんでいて
パスタでもカレーでも
ハンバーグでも何にでも使えそうです。



実を言うとこの手の大きさのお皿が
欠けたり割れたりで新しいものを買おうかと思っていたんです。

行った先で食器が売ってそうだと
どんなものが有るかいつも一応チェックしてましたが、
まだ気に入ったものに巡り会えないままでした。


ラッキーな掘り出し物。
無理して買わなくて良かった!!です。



そこで新しいお皿が収まるように
食器棚のスペースを作らないといけないので
この際使っていない食器を捨てることにしました。


昨年末にもずいぶん捨てたんですけど
まだ未練たらしく残っているものが有るんですね~(´ε`;


サービス品でもらったものや
不揃いのまま置いてあったもの

今回はお役御免になった大皿3枚、
中サイズのお皿12枚・小皿2枚、ガラス小鉢3個、グラス5個
捨てます。



食器って棚の奥の方に入れてしまうと
取り出しにくさもあって結局は使わなくなっています。
これじゃ、せっかく持っててもムダってもんですよね。

食器棚も必要最低限の枚数に減らして
どれも使ってあげられるように
出し入れしやすく収納したいと思います。



押入れの物も半分くらいになりました。

箱に入った戴き物のお茶碗や湯呑みなどのセット。
眠らせておくだけはやめて
バザーとかフリマに出してみようか・・と思います。


以上、今回は軽くこれくらいで。



renoma レノマ パスタ&カレー皿セット R-8027 AM-MB28314

renoma レノマ パスタ&カレー皿セット R-8027 AM-MB28314