Firefoxがクラッシュ続きで

Day 78 - July 29, 2012

Firefoxを使っているのですが 、
最近タブの読込みがやたらと遅い。とか
そのまま勝手に閉じるクラッシュが続きます。

 

以前にも同じような事がありましたが、
ここの所は割りと調子よく使えていたのです。

この間2度ほど自動アップデートしてたみたいで
その辺りからどうも調子が悪い気がします。

 

再起動しようとすると
Firefoxのタスクが終了していません。という
メッセージが出るので

タスクマネージャーを立ち上げて
タスクを終了させたはずなのに

起動させようとすると
また、同じメッセージが出る・・の繰返しになります。

 

仕方なくパソコン自体を再起動させてみました。


それと、
FlashPlayerが最新版じゃないとかで
アップデートをしました。

で、
なんとか今はいい感じで動いてくれています。

Firefixの動きが変になる時って
Windowsのプログラムの更新があるときと
よく重なってる気がします。

今回もそうでした。

Firefoxって一旦こういうのが起きると
何度か続くのでまだ安心はしていませんが・・。

 

他のブラウザに変えようかなぁ~。

かと言って、
IEなんてもう終わってるし。

そう言えば・・・
Windows10からブラウザはIEとは別の
「Spartan」っていうのになるらしい。とか

 

Chromeは良い。という意見を見かけますが、
立ち上がりが遅すぎて
私にはあまり良さがワカリマセンけど・・・。

 

Operaはページの読込みは高速だとかで
さっき試しに使って見ました。

ほんとに立ちあがりもメチャ早くて
読込みは速いと感じます。

 

テザリングで今繋いでいるのですが

Firefoxはさっきからずっとずっと
タブがグルグル回って読込みしてるのに
Operaはさっさと繋がっています。

 Operaってつい先日、
ほかのブラウザのお気に入りを
インポート出来るようになったばかりだそうです。

 

サクサク動くブラウザはOperaということで
しばらく試しに使ってみます。

 

グーグルクローム Google Chrome完全活用術 スマホ⇔PCで連携・共有できる爆速Webブラウザー

グーグルクローム Google Chrome完全活用術 スマホ⇔PCで連携・共有できる爆速Webブラウザー

 
わかるFirefox―人気ブラウザの「基本操作」から「アドオン」まで (I・O BOOKS)

わかるFirefox―人気ブラウザの「基本操作」から「アドオン」まで (I・O BOOKS)