
犬を15分撫でると出る他人にやさしくなれるホルモン

Daisy getting some strokes. 

犬を撫でていると、
ほんわりした気持ちになって顔が緩みます。

ほんと、癒される存在です。

 

こんなツイートとを見つけました。

 

 

犬を連れて散歩していると、
たまに子供たちやお母さんが立ち止まって
「かわいい」とか「わんわん」とか声をかけてくれます。

そばに行くと小さな手がいっぱい伸びてきて
撫でてくれます。

時には よちよち歩きの赤ちゃんもね。
(ママが犬好きなんでしょうね)

 

愛犬も撫でてもらうのが当然のように
じっとしているのですが、

こういう時って、犬を触りながら
皆んなたまらなくいい笑顔になるんですよね(´ー`)

犬を撫でるだけで
誰もがやさしい気持ちになるんだな~。って
よく分かります。
セラピー犬の役割もこうしたことなんでしょうね。

   

 

キレる。とか、イライラして。とか
犯罪の理由が報道されるときによく使われる言葉です。

子供の頃から犬や猫と暮らすことで
心が豊かに育まれていけば
こんな殺伐とした感情は無くなるんじゃないかと
思ったりします。


一緒に暮らすことでイライラを無くしてくれたり、
心やさしくなれる犬の存在は
とても大きいものだと実感しています。

みんなで犬を毎日15分撫でましょう。

 

by カエレバ