フローリングの凹みがなおるスゴワザ!

Real Blackbutt - Timber Floors Pty Ltd 02 9756 4242 

 

フローリングにうっかり物を落として
凹ませたことありませんか?


ホームセンターでもいろんな
フローリングの修理グッズが売られていますね。

キズ穴を埋めるクレヨンみたいなタイプのものは
何度か使ったことがありますが、
色選びがうまくいかないとバレバレになります。

それとか
浅いキズで、埋めるほどでもない凹みってありますでしょ?
これが一番やっかいなんですよね。
色を塗ってもカバーできないし・・・。

 

たまたまTwitterで見つけたこの方法。

うまくいくかも!?と思ったので、
忘れないようにここに残しておきます。

 

この方法とは...

 

説明によると・・・

フローリングに長時間負荷がかかると、木材の線維が縮んでしまいます。そこで、木材が水を吸収すると膨張し、熱を加えると軟化する性質をうまく利用するのです。

用意するもの

・スチームアイロン
・画びょう又は押しピン


しかし・・・

ウチのような20年以上前のフローリングだと
表面の加工が今のと違いますし、どうでしょうね。
フローリングの材質にもよるのでは?と思ったりします。

内心、ホンマかな~?と、
ちょっと疑ってるところもありますが、

ま、一度は試してみましょう。

そう言えば。。。
2階に息子がダンベルを落として作った凹みがあるので
この方法でやってみましょうか。

少しでも良くなれば儲けものですから。

 

また後ほど、ここで報告しようと思います。

 

かくれん棒 プロ フローリング補修セット スーパーハードタイ AH-31

かくれん棒 プロ フローリング補修セット スーパーハードタイ AH-31