読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛川欽也さん80歳で 肺がんのため急逝

Sunset (Izmir, Turkey)

 

愛川欽也さんがお亡くなりになりました。

つい1ヶ月前まで番組を続けられていて
体調からか降板したばかりだということですから
生涯現役を全うされたんですね。

80歳という年齡になっていたとは
思いもよらなかったです。

昭和9年生まれですからうちの母と同い年です。

80歳なら隠居生活でもやってそうなものですが、
現役で今も映画の制作もやってらしたと言いますから
パワフルです。


愛川さん司会のなるほどザ・ワールドは
いつも楽しみにしていた番組でした。

こうして面白いテレビ番組が多かったいい時代の人が
亡くなっていくのはとても淋しいものです。

 

 

肺がんは隠して仕事も続けられていたということで
抗ガン剤の治療なども受けてられなかったといいます。

80歳という年齢もあったのか、
治療より仕事ややりたいことを
普段通り続けていくことを選んだということなんでしょう。

治療をすることで体力を奪われ、
仕事や奥さんとの時間を奪われるのが
イヤだったんだと思います。

私もこの年齡であれば
たぶん同じようにそうすると思います。


80歳を超えて現役のまま・・・。

なかなかできることではありませんが、
目標にしたい生き方です。

ご冥福をお祈りします。

 

by カエレバ