読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏のマスカラは汗に強いだけじゃダメ!ということ

sunshade / 日傘

夏は化粧崩れが気になります。
仕事柄、汗をかくことが多いので、
化粧品は汗や皮脂にも強いものが必須です。

ファンデーションはもちろんなのですが、
マスカラも夏に強くないと困ります。

“汗に強い”キャッチコピーを信じたのに

汗に強いと書かれているから買ったのに
つけた時はピンと上向きだったまつ毛は
暑さと汗にふやけて次第に下を向いてきます。

それが下瞼につくので帰りには目の周りがうす黒く
パンダ目になっていることもあります。

この頃主流のフィルムコーティングタイプのマスカラだと
汗と暑さで黒いコーティングが剥がれて
目の周りに黒いカスが付いてしまったりすることになります。

このタイプは「お湯で簡単にOFFできる」というのも売りなので
汗とこの暑さはお風呂に入っているみたいなもん、
剥がれてきてもおかしくはないよね。

・・・なんて、変に納得したりします。

 

マスカラは汗(水)に強いだけじゃダメ!

マスカラって汗や水に強いだけじゃダメで、
皮脂にも強くないと脂で溶け出します。
それに高温にも耐えられるものでないとだめですね。

付けて実際 炎天下で動きまわると分かりますが
汗も噴き出してきますし、脂もでます。
暑さで顔もとても熱くなってきます。

だから、
“汗と油に強い”というキャッチコピーは半信半疑で
ダメ元といつも覚悟を決めて購入します。

   

今回もその覚悟でマスカラを探しに行きました。
あれこれと説明書きを読み、
サンプルのあるものは試して・・・決めたのがコレ。

“1DAYマツエク?!”

アイマニア マスカラ 6g/マツエク/美容液成分

     

 

昨日一日、試してみました。

これは良かった!

汗をブルブルかきましたが、
夜にクレンジングする時までちゃんと存在感ありました。

乾きが速いのでしょう。
重ね付けしてもモッタリと固まってしまいません。

まつ毛の健康も考えて保湿成分やダメージ補修の美容成分が
入っているというのもうれしいです。

 

6gって書いてますけど。
これがどれくらいの回数使えるのかは
使ってみないことには分かりませんが・・・。

夕方まで保ってくれる存在感は気に入りました。
これで安心して夏を過ごせます。

当分は“1DAYマツエク?!”アイマニアマスカラのリピーターになるでしょう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

by カエレバ