人気の成城石井のプレミアムチーズケーキをお取り寄せ

Seijo Ishii.JPG
Seijo Ishii.JPG / tokyofoodcast

2ヶ月ほど前だったか、日曜朝のがっちりマンデー!!に
この成城石井の手作りのお惣菜が人気だというのが紹介されていました。

その放送で成城石井というセレブなスーパーマーケットがあって、
お客様目線のとても素敵な商売をされているということを初めて知りました。

その成城石井のスイーツで一番売れているという
手作りのチーズケーキをお取り寄せしてみました。

成城石井のプレミアムチーズケーキ

2本セットがお得なので...

f:id:yukinon28:20150720024929j:plain

ベイクドチーズケーキです。18cm×7cm×3.5cm。

 

チーズケーキの入った紙のボックスは角が折りたたまれていて、
開くと取り出さずに切り分けられるように工夫されています。

f:id:yukinon28:20150720025016j:plain

 

クリームチーズにはレーズンとアーモンドのスライスが入っていて
アーモンドの歯ざわりがアクセントになってます。
レーズンの存在感は大きいかな。
そのおかげでコクがあって食べた感ありです。

f:id:yukinon28:20150720025103j:plain

インターネットの注文は受けてから作るので
3日から1週間くらいかかるようです。
私も注文が土曜日でしたので、到着は翌週木曜日でした。


 

 

「スーパーマーケット成城石井」

発祥の地となる本店は世田谷区成城というだけにやはりセレブ感あります。
少々お値段は高くても吟味された商品があるという信頼が人気のようですね。

今では関東から中部・関西と直営店やFC店が数多くあります。
京都でも市営地下鉄の京都駅「コトチカ京都」内・四条駅地下2階、
京都マルイ地下1階の3店舗があります。
市内中心部にお勤めの方などはよく利用されるんでしょうね。

手作りのスイーツは他にもスコーンとかも人気みたいですね。
今度はお店にいってチーズケーキと他のスイーツも買ってみたい。

お店だと、もうちょっと安く買えるはず(+電車代で同じかな)
通勤途中で買える人が羨ましいです。

また食べたい度 ★★★★★ です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

by カエレバ
by カエレバ