スマホ専用のクリック課金型広告「nend」を導入してみた

Close up of smartphone in hand

「nend」(ネンド)に登録してみました。

「nend」はスマートフォン専用の広告を配信しています。
登録して自分のブログなどにタグを設置しておけば
自動的に様々な広告が配信されクリックされたら報酬が発生します。

クリックされると報酬が得られるクリック課金型広告といえば
大御所のGoogleアドセンスがあります。
アドセンスはもちろん導入していますが
スマホ専用というのでどんなものか?と、
何事も経験ということで別のブログで試しに登録してみました。

 

 

nendは始めたばかりでも10円くらいの単価がつくようです。
私の場合、初月と次月とも平均で約13円/1クリックの収入になりました。

アドセンスで最初っから10円なんてのはたぶん無かったと思います。
(私の経験だけですが)

 

スマートフォン広告『nend』  


登録は簡単です。
ブログ(サイト)の審査がありますのでしばらく待つ事になりますが
結果は3営業日以内にはメールで送られてきます。

報酬額が3000円以上になると翌月振込まれます。

 

アドセンスで充分稼いでいる(クリック単価の高い)方は別として
これから始めようかという人や単価が10円を下回ってるようなら
nendを導入するのが良いかもしれません。

アドセンスの評価方法は全く知りませんが、
ブログの評価や広告の需要による単価の変動はあるようで
アカウント停止やら、なかなかキビシイ話もネット上でも見かけます。

私もnendの試し中、アドセンスさんのご機嫌を損ねないよう
念のためスマホ面のアドセンス広告は外しています。

nendの方はそんな緊張は要らないようですが。

 

もうしばらく試してみて
これまでのアドセンスの単価との比較や
nendの単価の伸びによって最終決定しようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座