初日の出にばったり

new year

毎朝のわんこの散歩は
元日であろうと何の変りもなくいつも通り休みなしです。

今年は思っていたより
風が冷たくて刺さるような感じでした。



いつものように土手の道に上がっていくと
何人かの人たちが目に入りました。

あ、そっか。
そういえば そろそろ日の出なんだ...。


向こう岸に見えるマンションなどを避けてポジションを探せば
土手からは東の方の山が望めます。



今年は初日の出を狙っていたわけではなかったのですが
たまたま良いタイミングに通りかかったようです。

ちょっと光が差しかけてきたので、
少し歩いて山の線が見えるところまで行って
スマホでパシャッ!


はてなダイアリーの
今週のお題「年末年始の風景」(今週の一枚)ということで・・・

2015年初日の出です〜♪

  2015年1月1日 〜わんこの散歩道にて〜

私はわんこに急かされてすぐにその場を後にしましたが、
側では日の出をずっと待っていた皆さんも
スマホやカメラで撮影していましたよ。



きょうは曇りと雪の天気予報が出ていたのにもかかわらず
朝はウソみたいとてもいい天気に恵まれ
バッタリと良い初日の出にも出会えました。

この後、お昼頃から雪が降り出し
警報が発令されるほどの大雪になるなんて
とてもとても想像できなかったです。



しかし、
とんでもない大雪で(この辺りにすれば・・)びっくり!
最近では見たことも無い雪の量です。


お正月の料理や準備してた分があったから助かりましたが、
普段の日だったら買い物にも行けず
とんでもないことになっていただろうな〜と思います。