カルビーの作ったマッシュポテトがおいしい

ポテトサラダ / Potato Salad


あのポテトチップスの大御所
カルビーから発売されているポテトサラダの素をご存じですか?
(正しくはマッシュポテトの素ですが)



ある日、スーパーで
いつもは見ない商品棚を見ていてふと見つけたのが始まりで
今ではいつもストックしてある食材のひとつ。



作り方は簡単。

容器にお湯をいれ、
この「ポテトサラダできちゃいます」を加えて混ぜるだけ。
ほんとに1分で
ホクホクしたマッシュポテトが出来上がります。


さっきまでジャガイモしてた・・と思うくらい。

さすが!カルビーやね〜。って
最初作った時は感動しましたよ。おいしくて。



ハムやきゅうりや玉ねぎ‥などとマヨネーズで和えたら
ものの5分で立派な一品が出来上がります。


ポテサラもお惣菜で買うと300円くらいするもんね。
この「ポテトサラダできちゃいます」だと100円くらいだし、

一からジャガイモむいて、茹でて・・・っていう
時間と手間も省ける。


混ぜるものはきゅうりやハムやウィンナー
タマゴ・コーン・ツナ缶・カニカマ・・・etc.

冷蔵庫にあるもので工夫すればいいんだから
めちゃ節約になりますよ。

おススメ度!★★★★★



【追記】パッケージが変わっているのに気が付きました。2015年8月


by カエレバ