読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元プロ野球選手大豊泰昭さんが亡くなる

BBM2014 ドラゴンズ・レジェンド 1987-2001DRAGONS BEST9 200枚限定パラレル No.DB3 大豊泰昭

この前たまたまかけていたテレビの画面で見かけたのが、
大豊さんが岐阜のラーメン屋で働いているという姿でした。
昔の面影とは重ならなくて驚いたのを思い出します。


足も腕もやせてしまって
あの厚い筋肉で覆われガッチリしていた
現役時代の体格とはまったく想像できないほどでした。

あれほどのスター選手がなぜこんなことに・・・と
ショックでした。


追悼のニュースを読んでみると
元女優の奥さんも先立たれ、
その後、2009年に骨髄のガンを発病したそうなんですね。

昨年には妹さんから骨髄の提供をうけて
手術もされたと書かれていましたが、
完治は難しかったのでしょうか。



中日の入団は星野さんが監督の時で
王さんに憧れて日本に渡ってきたという話は有名でした。

パワーもあったし、
怖い怖い4番バッターでした。
背番号は55でしたね。



阪神にもしばらくいてくれましたが
ノムさんといろいろあったらしい..とか。
真正面から何事も受け止める人柄だったんだろうなと思います。



武骨で真面目な野球人だったと思います。

まだ51歳。
早すぎます。



ご冥福をお祈りします。


大豊 王貞治に憧れて日本にやってきた裸足の台湾野球少年

大豊 王貞治に憧れて日本にやってきた裸足の台湾野球少年