読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔のタルミは顔のお手入れだけじゃダメ?

Attractiveness by Age

50代以上になると顔のたるみとシワは
肌の悩みのトップではないかと思います。

と言ってる自分も気にはなっているわけですが、

年数も重なると引力に従ってだんだん下がってくるものばかりで
仕方ないわよね。と思いつつ・・・

できればちょっとくらいは食い止められないかと
思ったりもしています。




顔のタルミと言うとお肌のマッサージをしたり
保湿が大事だとか、コラーゲンが良いとか・・・に目がいってしまいますが
アンチエイジングの記事など読んでいたら
頭皮が大きく関係してくるってことも書いてあります。


顔のタルミと同じように歳とともに頭皮も筋力が弱くなって
ハリや弾力が無くなってたるみが起きてきているので

顔の皮膚も頭の皮膚もつながっているわけで
頭皮のたるんだ分も顔にしわ寄せがくるってことなんですね。

おぉ〜コワイ(;゚д゚)



歳とともに髪の毛のボリュームがなくなったり
薄くなるといった悩みもよく聞きますし、
そんな人には頭皮のお手入れやマッサージも必要かな〜とは思っていましたが。



髪の毛にも良くて、
顔のタルミに影響するんなら
頭のマッサージは誰でもがやってみる価値ありですね。

せっかくですから
育毛効果・美髪効果も期待してやってみようと思います。



頭皮用のマッサージできるジェルなんかもあるみたいです。


セグレタ 地肌と髪の ジェルトリートメント 250ml


これ、アンチエイジングに考慮してあるシリーズです。
シャンプーと髪の美容液は私も使っていますが
このジェルトリートメントも今度使ってマッサージしてみようと思います。


顔もちょっとは持ち上がって
若返るかな...(*´ω`*)フフ・・・