無料画像がダウンロードできるサイト

サイトやブログの記事のアクセントに
ちょっとした画像が挿入されていると目がふと留まります。


どんな小さなものでも画像があるだけで
文字ばかりの記事を読むよりなぜだか読みやすい気がするのは
私だけでしょうか?


このブログも文頭だけですが
写真を必ず載せているのはそのためです。


昨日たまたま
tadapicというサイトを知りました。



商用利用可・リンクやクレジット表記が不要の
フリー素材や無料画像がダウンロードできるサイトばかり
集められています。

今のところ30サイト。
キーワードを入れて検索できます。
あっちこっちと探さなくていいのでこれは助かります。
(利用規約はサイトによって違います)



tadapic(タダピク)

 
http://www.tadapic.com/


無料の写真やイラストを提供しているサイトは
幾つかブックマークしてあって利用させてもらっています。が、
こんなに多く存在しているとは思っていませんでした。


幾つか覗いてみましたが、
いいな〜と思うお気に入りもありましたので
ブログに利用させて頂こうかと思っています。



さっき初めて覗いてみたサイト

   ひとつダウンロードしてみました
   

他もゆっくり見て回りたいと思います。




アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド) 第3版

アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド) 第3版