Microsoft Office IMEの変換にイラッと

Google

文字入力はGoogle日本語入力の設定にしていたはずなのに
いつの間にかMicrosoft Office IMEになっていて

いつだったか アレ?と、気がついていたのですが
大して変わらないだろうとそのままにしていました。


しかし、

Microsoft Office IMEって
変換される漢字がとんでもなく変ですよ。

◯◯か!と呟いてしまうくらい
ほんまに使いにくい。


おかげで、
文章の打ち直しが多くなってしまって
ただでも文章を仕上げるのが遅いのにどうしてくれるのよ!と
言いたい。


誤変換の報告をするためのメッセージもたまに出て、
改善しようとしてる風だけど本気なのかどうだか。
送る気にもならないし、こっちには関係ない。



気がついたときにさっさと元のGoogle日本語入力に
戻しておかなかった私が悪いんですが

今日はあまりにもひどくて誤字変換ばかりが続くので
やっとGoogle日本語入力に変えました。



変えてみると、びっくり。
こんなに違うものか・・・!と実感です。

常に使う文字・漢字が的確に表示されるところは
ほんとにスゴイと思います。


Google日本語入力は素晴らしい!!
今さらですが・・・。

余程のことがない限り
間違っても他に変えることはもうないでしょう。


使える! タブレット アプリとことん活用術 (趣味Do楽)

使える! タブレット アプリとことん活用術 (趣味Do楽)