
日清がエキストラバージンココナッツオイルを発売

健康と美容 はてなダイアリー時代の記事

Dầu dừa

昨日に続き“ココナッツオイル”の話題で・・・


今月2月23日に
日清からココナッツオイルが発売されるそうですよ。

もちろんエキストラバージンココナッツオイルです。
同時にアマニ油も発売されます。

国内メーカーのエキストラヴァージンココナッツオイルは
手に入らないと思っていましたが
これならスーパーで買えるし便利になります。

毎日小さじ1杯で中鎖脂肪酸を2.8gが摂れるそうで
一瓶が毎日食べてちょうど1ヶ月分の量になっているそうです。




バージンオイルっていうのは
搾ってから熱処理とか手の加えられていない状態のもの
ということで、オリーブオイルでも言われますよね。


ココナッツオイルは低温で絞る方法が
時間はかかるけど不純物が混じらないので
良い品質になるそうです。

別の方法として、
遠心分離器にかけて作られる製品もあって
この場合は水分や不純物も一緒に混じることがあるそうで
当然品質的にはランク下に扱われます。

もちろん日清のココナッツオイルは
前者のココヤシ果実の胚乳を低温で搾っただけの
バージンオイルです。



亜麻仁油はオメガ3脂肪酸のαリノレン酸を含む食品というので
これも今注目されていますね。

ここで犬の話をするのは失礼かもしれませんが、
良いドッグフードにもオメガ3脂肪酸は入っていますよ。
毛艶が良くなってや皮膚にも良いようです。



日清のココナッツオイル。
値段はオープン価格となっているので
はっきりしませんが、1000円前後らしいですよ。

発売を楽しみにしたいと思います。



around60.hatenablog.com