
2016年がスタートしました

f:id:yukinon28:20160101031006j:image

 

子供が小さい頃と違ってイベント的な雰囲気もなく、
夫婦ふたりと愛犬だけで新年を迎えました。

年末の仕事は30日まででした。
やっと休みになった大晦日は、
多少は気持ち良く年を越したいということで 
とりあえず放りっぱなしだった家の掃除をして、
洗濯をして、買い足らない物を買いに走り、
バタバタと過ぎてしまいました。

まぁ例年通りです。

 

 

今ごろ、いつもなら疲れて眠りこけてしまうのに、
今日はなぜだか起きていられます。

おせちも届きましたし、
さっき 数の子の準備だけ出来ていなかったので
新年の夜中に数の子の皮を剥いて、
冷ましてあったお出汁のなかに漬け込み完了です。

これで 朝にお雑煮を作るだけ。

元日だけは久しぶりののんびりを味わいたいと思っています。

と、思っていたら、
はてなブログに「ブログチャレンジ」なんてものが出現。

f:id:yukinon28:20160101045744p:plain

blog.hatena.ne.jp

 

よう分かりませんが、
タスクに従ってブログを更新すればポイントがもらえるようです。
何に使えるポイントか? は未定。とのこと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ